toggle
2017-03-01

自分が市政にどう取組んだのか総括の質問とするため、気合が入ります!

3月の議会で行う一般質問の準備に取り掛かっています。この3月議会は、任期最後の議会。選挙を控えておりますが、自分が市政にどう取組んだのか総括の質問とするため、気合が入ります!

今議会の一般質問は、水害や震災など災害と対峙しながら進めた街づくりを検証するという内容ですので、防災の根源である建設中の玉来ダムを視察しました。
平成24年の九州豪雨災害のあの悲しい出来事を二度と繰り返さないため、平成34年の完成を目指し、工事が進められています。
本日は、貯水能力や排水方法など、大分県玉来ダム事務所の次長、主幹、そして市建設課の職員に同行いただき、説明を受けました。

人の命を守るダム。早期完成と工事の無事を祈ります。そして、私も一般質問で工事の進捗を皆さんにお伝えします。

建設中の玉来ダムを視察